So-net無料ブログ作成

借長ぐつ無料 [旅]

旅は最終日の3日目になりました、道の駅あまるべを後に次の目的地へ




s-DSC02526.jpg
2人乗りリフト
歩いて行ったら大変な時間と労力が必要です、この日の最高気温は37℃です。




s-DSC02541 (1).jpg
鳥取砂丘
はじめて訪れた鳥取砂丘、日本海が一望できる景勝地。
太陽の日差しが雲に遮られところどころ綺麗なコントラストとなっています。しかし砂漠のような暑さです。




s-DSC02538.jpg
借長ぐつ
連れ合いの足元を撮影してみました、長ぐつの下から砂の熱さが伝わってきています、砂丘の表面温度はかなりのものです。
ちなみにこの借長ぐつは無料なんですがぁ、靴を入れるロッカーが100円です、無料の借長ぐつとありますが100円で借りることになります。




s-DSC02553.jpg
天守閣へ向かってひたすら歩いています
鳥取砂丘を後に今回の旅行での最終目的地姫路城へ。




s-DSC02557.jpg
にの門




s-DSC02561.jpg
水一門




s-DSC02564.jpg
見えてきました




s-DSC02580.jpg
姫路城 
まさに白鷺城です、大改築の後ですので白壁は今まで以上に白くなったいました。




s-DSC02581.jpg
真下からの撮影
広角ぎりぎりでも全体が入りません、大きなお城です流石「姫路城」といった感じです。





s-DSC02576.jpg
天守閣からの眺望

37℃はさすがにきつい、城内を歩くだけでも汗だくでした、汗を拭き拭き天守閣での風が気持ち良かったこと。
姫路城は時間帯によっては入場制限があります、ピークの時間帯は1時間ほど待たされるそうです、比較的空いているのが16時頃です。

これで旅は終了となります。
台風接近との情報で心配しておりましたが、雨にも降られずに名所巡りができホッとしています。

この後、大阪伊丹空港から羽田へ向かい高速バスにて無事帰還となりました。