So-net無料ブログ作成
検索選択

古代の生活に思いをはせて [日常]

午前中は雨がほとんど降りっぱなしの日となりました。
こんな日でも小雨の時を狙って傘をさして歩いてきました。下が濡れているので「しりっぱね」が飛びます。歩くのが下手なのかズボンの後ろ側を大分汚しました。




s-KIMG1810.jpg
道の駅 ららん藤岡
雨が降っています、噴水広場は夏休みとしてはとっても静かです。




s-KIMG1811.jpg
第16回 藤岡土器・埴輪友の会作品展
花の交流館内で作品展が行われています。




s-KIMG1816.jpg
会場内
撮影の承諾を頂き何枚か撮ってきました。




s-KIMG1817.jpg




s-KIMG1819.jpg
古代の人々の思いをはせ埴輪の製作をしている会です。
縄文時代や弥生時代の土器製作を、一緒に楽しみませんかと会員募集も行っていました。




s-KIMG1826.jpg
花の交流館内は蘭の直売所があります、いつ行っても会場内はあま~い蘭の香りで雰囲気がすごくいいです。

藤岡市には前方後円墳である七輿山古墳や白石稲荷山古墳等などは特に有名ですが、古代の人々の生活を思い出し、良質な粘土を使っての円筒埴輪・人物埴輪・動物埴輪などの製作は本当に楽しいかもしれません。



共通テーマ:日記・雑感